top of page

革でスマホ用ベルトポーチを作りました


ブログをご覧いただきありがとうございます

夏ですね~(;・∀・)

今回は趣味のレザークラフトの紹介です

先日、スマートフォンの機種変更をしました!iphone6sです!

今までは4インチのiphone5sでしたのでポケットに入れていてもあまり気にならなかったのですが、4.7インチになるとかなりの存在感が・・・

そこでベルトからぶら下げれる「ベルトポーチ」を作ろうと思いつきました

①材料は牛ヌメ革を使いました

②ヌメ革全体をしっかり湿らせてiphoneの型を取ります(iphoneは防水では無いので念のためラップを巻きました)

③革が乾いたら型から外してギボシ(金具)を付けて背面の革と接着します。背面にはあらかじめベルト通しを付けています)

④接着剤が乾いたら革をカットして縫い穴を開けます

⑤麻糸で縫います

⑥仕上げに革のコバ(切り口)を磨いて全体に革用オイルを薄く塗って完成です!

なかなかの出来栄えです^^仕事が捗りそう!!


最新記事
アーカイブ
bottom of page